FC2ブログ

***


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


管理人LINK


BL:LINK*Blog*


最近のコメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しいこと

   
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)美しいこと(上) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)
(2007/11/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る

美しいこと(下) (Holly NOVELS)美しいこと(下) (Holly NOVELS)
(2008/01/29)
木原 音瀬

商品詳細を見る

★★★★★
おススメ嗜好傾向
攻:寛末基文(33)
受:松岡洋介(28)
その他:恋愛 切ない 女装 拒絶 イラついても読んでしまうw

あらすじ 

人を好きになるのは心ですか?それとも……。

松岡洋介は週に一度、美しく女装して街に出かけ、男達の視線を集めて楽しんでいた。
ある日、女の姿でナンパされ、散々な目に遭い途方に暮れていた松岡を優しく助けて
くれた男がいた。同じ会社で働く、不器用、トロいと評判の冴えない男、寛末だった。
女と誤解されたまま寛末と会ううちに、松岡は「好きだ」と告白される。友人になりたい
松岡は、女としてはもう会わないと決心するが…。

注:以下感想ではなく危険な一人妄想世界です

続きを読む »

スポンサーサイト

顔のない男

顔のない男 (キャラ文庫)顔のない男 (キャラ文庫)
(2003/07)
剛 しいら

商品詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
攻:飛滝惣三郎(30)俳優
受:篁(たかむら)音彦(24)俳優
その他:役作り 兄×弟(役) 素顔 執着 ドキドキラブv

あらすじ&感想

名前なんかに意味はないんだ―

俳優としてデビューして3年。主役級の仕事を貰ったことのない音彦に、若手トップ映画監督、桐生から直接出演依頼が舞い込んだ。
作品『慟哭』は弟(玲二)を盲愛する主人公は、大切な弟を人質に取られたことで不本意ながら殺人に手を貸し、最後は弟を殺されて壮絶な復讐に走る―意味なしバイオレンス作品。
音彦に舞い込んできた役は兄から盲愛される弟役。
チャンスを逃がすまいと二つ返事で引き受けたが、出演条件をだされた。
それは撮影が始まるまで兄役の俳優と同居し、役として暮らす事―
兄役は天才俳優と名高い飛滝だった。
桐生は一週間後にはこの部屋に飛滝を連れて来る。それまでに弟になりきっておく様に命じられた音彦。
しかし、自分と違いすぎる玲二になる努力は数日で挫折し、自分の好きなモノを読んだりし始め、約束の一週間が過ぎようとしていた。
さすがに散らかりすぎた部屋を掃除しておかなければと、掃除をしている時、部屋のチャイムが鳴った。
桐生がきたのかとドアを開けるとそこにいたのは桐生ではなく既に玲二の兄になっている飛滝が立っていた。
常に兄を演じる飛滝に24時間、四六時中、盲愛される弟として余儀なく演じる日々が始まった―
“兄”として必要以上に甘やかし、恋人のように触れてくる飛滝に錯覚を起こしそうになり不安を募らせる音彦。
素顔を見せない飛滝の素顔を知りたい。


とにかくおもしろかったです♪
キャラ文庫の小冊子をもらう為に購入した本でしたが(酷いよ…それ…)当りでした~
内容的にはこれからなんですが自分で読んでみた方が楽しみがあるので☆

しかし桐生の飛滝に対する歪んだ表現もまさに盲愛。なんだか恐いですが結構良かったです。女のように嫉妬し、凄い暴言を助監督がいるのに音彦に吐きまくる桐生がねw

そしてこの作品シリーズ化されてるらしいのでまた探しに行こうかな☆


長い間

長い間長い間
(2003/02)
久我 有加

商品詳細を見る

★★★☆☆

おススメ嗜好傾向

攻:高梨司 俳優
受:渡部真一 大学生
その他:同級生 親友 ほんわかラブ 関西弁

あらすじ&感想

この強い感情に、誰か名前をつけてくれ―(帯より)

高梨司は真一の高校時代からの大切な親友だ。
二人が上京し、司が人気俳優になってからもそれは変わらない―変わらないはずだった。
だが、司とアイドル女優とのスキャンダルが報道された時、司が噂の出所として真っ先に疑い、問い詰めたのは真一だった。
「友達やなんて、いっぺんも思たことない」叩きつけられた言葉に、真一の胸は凍り付き…。二人のスタンスが、いま崩れ始める―。

久我さんを読むのは3作品目。
って「何でやねん!」の感想書いた気がするのに…ない。汗
「長い間」
今作は6年間親友だと思っていたら違った。それじゃー何?…的なボケをかます受。
今では結構見受けられるパターンですね。
大体そこで犯されちゃうパターンもあるのですが(木○さんならそうだろうな)今作はほんわかなのでそんなことはございません。
「長い間」はチューさせろよ止まりです。笑
「会いたい」
めでたく親友から一応恋人になった二人ですが、真一の就職活動に悩まされてるが映画撮影を控えている司には心配かけさせたくない一心で司に会いたいのを我慢する真一。
そんな中、司専用の携帯にかかってきたのは司と共演している女優、加瀬からだった…
何事にも素直になれない真一の葛藤と素直になることの大切さがポイントです。
「クリスマス・イブ」
素直に甘える事を知ったラブラブな二人でしたが、真一が就職し、司も仕事が増えて会えないことが多くなってきた日ごろ。
そこで司が「一緒に暮らそう」と提案するが司の一言で喧嘩に…もう俺たちはダメなのかもしれない―
恋人になってからの節目って感じですv

どれもこれも何か微笑ましいかんじです。
それに久我さんと言えば関西弁BL!(自分の中では)
会話も関西人らしいちょっと鋭いツッコミ感があって好きですv
関西弁好きの方は是非おススメしますよ~久我作品を。

牛泥棒

牛泥棒 (Holly NOVELS) 牛泥棒 (Holly NOVELS)
木原 音瀬 (2007/06/29)
蒼竜社

この商品の詳細を見る

★★★★☆

おススメ嗜好傾向
攻:佐竹亮一郎()短気 我が侭 オレ様
受:田中徳馬(27)使用人 健気 鬼持ち
その他:明治時代 妖怪 ロマンチックラブ 褌…

あらずじ&感想

―俺の番はお前だけだ。生涯お前だけだ―

大学で助手をしている亮一郎は、年上の口のきけない使用人・徳馬に、密かに想いを寄せていた。
幼い頃に母を亡くした亮一郎にとって、物心ついた頃から傍にいてくれた徳馬は、誰よりも欠け替えのない存在だった。
自分の想いで関係を壊したくなくて、亮一郎は想いを告げられずにいた。
関係を壊すより、侍従関係のままでも徳馬を傍に置きたいと亮一郎が思い始めていた矢先、徳馬が突然暇を願い出た。
亮一郎は怒りのあまり徳馬にきつい言葉で留まらせ、帰郷を許さなかった。
そして程なくして、実家が家事になり、2人は両親、兄弟を失ってしまった。
その上、今まで知らなかった負債をになう事になった亮一郎。
負債を抱えて徳馬を雇うことは出来ない。
そこに叔父が亮一郎に縁談を持ちかけるが…。
口のきけない男の秘められた過去と思いとは?互いを想い合う、切ないラブストーリー。


明治時代、洋と和が混じりあったレトロな時代。
…むっさ好きさ!!!

その上、妖怪も出てくる!!
…むっさ好きさね!!!あ~ココに聖を登場させたい!爆

亮一郎のオレ様というか短気加減が少々ムカつきましたが健気すぎる徳馬でカバー。

徳馬、健気だけど強いよね~
桑葉にお願いする時なんて結構容赦なしだな、なんて思っちゃいました。

怪奇譚モノ好きな方には是非おススメです~v



FLOWER 新装版

FLOWERの感想書き終えた時点で消えた…泣

FLOWER FLOWER
木原 音瀬 (2007/06)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

★★★★☆

私も図太くなったな…

おススメ嗜好傾向
FLOWER
攻:谷脇伸一(30代)外科医 軽薄 無情冷酷鬼畜
受:松本朗(20代)医学生 真面目 一途
その他:ダーク 死 非道 医者 3P有
Green Green
攻:草野雅也 大学生 スポーツマン系 ワンコ
受:草野善彦 エリート会社員 頭脳系 ツンデレ
その他:近親相姦(実の弟×兄)ツンデレラブ 年の差6つ

あらすじ&感想

「FLOWER」

―本当に可愛らしいと思う。
 どんなに浮気しても、疑っても、谷脇が違うと言えばそれを認めざるを得ない従順な魚が―


医師・谷脇が新たに選んだターゲット、それが気弱げな医学生・松本だった。
酒に酔わせて関係を結び、「君から誘ったんだよ」と甘い嘘で翻弄していく。
一度はその手に落ち、自分の言うがままだと思っていたのだが…。
いつも振り向いて君の姿を探してしまう。それがなぜなのかもわからずに――。シリーズ三部作連動の番外ショート書き下ろしを追加収録した新装版!

  

続きを読む »

上海金魚

…今日って七夕です…ね。今日はずっとパジャマのまんまですよ。独身女2○歳。ドラマチックな日に逢う相手もおりません orz

そんな七夕にこのお話は結構合うのではないのでしょうかv

上海金魚 上海金魚
かわい 有美子 (2003/05)
笠倉出版社

この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
攻:滝乃史宥(31?)商社マン 優男風 気さく ポジティブ
受:水端佑季(26?)地方公務員(登記所) ゲイ
その他:しっとりラブ 上海 ゲイの苦悩

あらすじ&感想

―…居心地のいい相手か―

しっとりとした花のような色香を持つ水端佑季は、初めて訪れた異国の地、上海で一年半付き合った既婚者でもある伊藤と終りを告げた。
男の狡さに気付きながら、嘘を信じていた佑季は自分から突きつけた突然の別れに傷付きながらも一人で上海に残った。
伊藤の配慮で取引先の商社マン・滝乃と行動をとるはめになった佑季だが、滝乃の包み込むような優しさにノンケとしりつつ心惹かれる佑季。
上海滞在最終日、ノンケのはずの滝乃と体を重ねた。
無断で一人帰国した佑季。
ノンケと知りつつ体を重ねた滝乃との行為は今まで無い以上に感じ、忘れようとも忘れられない。
しかし、異国という状況下での関係、ノンケの滝乃が自分を抱いた動機がわからない今、ゲイである自分から連絡する勇気を出せずにいた―


続きを読む »

透過性恋愛装置 透過性恋愛装置
かわい 有美子 (2007/05)
笠倉出版社

この商品の詳細を見る

★★★★★

本当珍しくオヤジ攻めに萌悶え死にました。

おススメ嗜好傾向
攻:牧田和巳(36)ホテルマン(部長)紳士的 バスヴォイス
受:北嶋秀司(31)建築士 高慢 自己中心的 王子風のルックス 
その他:直球ラブ ギャップ オヤジ攻 言葉攻 

あらすじ&感想

若手建築士として注目を浴び、己のルックスにも自身を持っていた北嶋は、友人の滝乃からコンペ企画を受け、今回のコンペの企画部長・ホテルマンの牧田と出会う。
その落ちついて控えめな物腰を軽んじ、コンペで最優秀賞を逃がした事で牧田にいちゃもんをつける北嶋だったが、常に大人の余裕を持つ牧田に諌められ高慢な鼻をへし折られてしまう。
それをきっかけに牧田の人間性に触れ、恋に落ちてしまった北嶋は、思い付く限りの策を弄するのだったが…

続きを読む »

月も星もない

月も星もない 月も星もない
久我 有加 (2007/05)
新書館

この商品の詳細を見る

★★★★☆

おススメ嗜好傾向
攻:秀永元継(20代)二枚目 強面
受:城坂温(20代)漫才意外押しに弱い
その他:漫才 コンビ ほんわかラブ 受視点

あらすじ&感想

突然、相方からコンビ解消を告げられた温(はる)。
絶望的な気持ちで街をさまよっているところ、やはり同じ日にコンビ解消をいい渡された秀永と遭遇する。
共に売れない芸人同士。傷を舐めあうかのように、勢いで身体を重ねてしまう。翌朝、「お前の初めての男になった責任をとりたい」と秀永が言い出し、二人でコンビを組んでみることに。
秀永とのネタ作りによっていままでにない高揚感を感じていた温。
そんな中、秀永の元相方が温に怒鳴り込んできた。
秀永はピンでやっていくつもりだったと聞かされて温は…。

「何でやねん!」に続いての漫才作品。
「何でやねん!」は学生時代からの一途コンビですが、今回はお互い一度は傷ついて、捨てられて苦い思いをしてから互いを見つけ出した、いわゆる“×一コンビ”。
なので2人がコンビとして上手くいきかけたりすると横槍が多いわけです。大変だ。ちょっとリアル。いいね~
あとコンビの時と恋人の時の分け方がいいね!眼鏡チェンジ!
エロはそんなに多くないけれどいい感じです。笑
温は何気に素直派なので。
そして「何でやねん!」の「バンテージ」も取り合えず土屋だけ出てきます。もう少し話に絡んでくるかな~とおもったけどちょい役でした。
ちょっと残念。
でも次作も出るみたいだし、次は絶対バンテージがバカップルだとばれるはず!!と期待しております!
「バンテージ」と「パイロットランプ」のマネージャーは大変だね。
…意外にマネージャー2人、夫婦だったりしたらそれもそれでおもしろいな~。
ありのままの君が好き ありのままの君が好き
樹生 かなめ (2005/04/04)
大洋図書

この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
攻:20代 若手弁護士 二枚目 人間不信
受:20代 無職 引きこもり 巨漢 純粋乙女心
その他:ほのぼの 愛とは 同級生 BL上級者用(笑)

あらすじ&感想

続きを読む »

秘密

秘密 秘密
木原 音瀬 (2007/04/21)
蒼竜社

この商品の詳細を見る

★★★★☆

おススメ傾向
攻:20代 献身的 一途 時に頑固 涙脆い 幼稚
受:大学生 眼鏡 妄想気味 比較的自己中心的
その他:ちょっとシリアス寄り 殺人 犯罪心理 真実 障害 家族 差別 理解

あらすじ&感想

続きを読む »

こどもの瞳

こどもの瞳 こどもの瞳
木原 音瀬 (2005/09/15)
幻冬舎コミックス
この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
攻:兄(後退前後)社長 冷酷(精神後退中)6歳 素直 無邪気  
受:弟 バツ1 息子想い 面倒見がいい
その他:ほのぼの系 近親相姦 精神後退 家族

あらすじ&感想

―僕は六歳だもん―

小学生の子供とふたりでつつましく暮らしていた柏原岬が、数年ぶりに再会した兄・仁は事故で記憶を失い6歳の子供にかえってしまっていた。超エリートで冷たかった兄とのギャップに戸惑いながらも、素直で優しい子供の仁を受け入れ始める岬。
しかし仁は、無邪気に岬を好きだと慕ってきて…。
初期作品に書き下ろしを加え、ファン待望の文庫化。

兄弟もの~。
前まで読めないな~と思っていたけど最近平気になったのかすんなり読めてしまった。
精神後退ものは「シナプスの柩」と2作目なのですが、
「シナプスの柩」は受。
「こどもの瞳」は攻。
個人的には攻が後退した方のが個人的には萌ました☆

あと書き下ろしの息子の話。
結構好き☆
だってこれって、先生が受!だよね!!
違っても私の中では受だ!!
終りでは城太郎が17歳になってて逞しくなってるのよね~
あぁ~すっごく続きが読みたい!
先生『受』でね
セカンド・セレナーデ full complete version セカンド・セレナーデ full complete version
木原 音瀬 (2005/08/17)
ビブロス
この商品の詳細を見る

★★★★★

あらすじ&感想

続きを読む »

吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS 吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS
木原 音瀬 (2006/12/15)
蒼竜社

この商品の詳細を見る

★★★★★

あらすじ&感想

鹿代は解凍庫で輸入肉に茶色い物が交じっているのを見つけた。
それは凍った蝙蝠だった。
上に知れたら全ての輸入肉を再検査、なんて面倒事になり兼ねない。…鹿代は迷わずゴミ箱に捨てた。
その夜、精肉工場の女子トイレに全裸の外国人の男が現れた。男は逮捕され留置所に入れられるが、翌朝には姿を消していた。蝙蝠を一匹残して…。

シリーズものになるそうです。
ので今回0に近い程BL要素はないのでこのカテゴリ困っちゃうわ。
それでもやっぱり一応BL小説で。
BL要素なかったけど普通に面白かったです。
が、
やはりエグイというか身体関連の表現(血管を~とか)は☆が0個なぐらい駄目でした。
気持ち悪くなってマジ吐きそうでした。(只私が苦手なだけと言うことです)でもおもしろかったです。
まるでダレンシャンの時と同じですよ!(私の症状が)とにかくBL要素は次巻に期待。
私はアル×暁派です~☆

HOME

HOME HOME
木原 音瀬 (2003/05)
オークラ出版

この商品の詳細を見る

★★☆☆☆

あらすじ&感想

続きを読む »

情熱の温度

情熱の温度 情熱の温度
木原 音瀬 (1999/08)
オークラ出版
この商品の詳細を見る

★★★★★

あらすじ&感想

続きを読む »

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。