***


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


管理人LINK


BL:LINK*Blog*


最近のコメント



現実だね~

5月最後にこんな記事を見るとはね…

大学院教授が男子学生6人に…懲戒解雇

31日、同大学院環境学研究科の40代男性教授が、男子学生6人にセクシャルハラスメントやアカデミックハラスメントを繰り返していたと発表した。教授は4月に退職したが、大学側は「懲戒解雇相当」として退職手当を支給しない。

 大学によると、教授は03年から今年2月にかけて男子学生の腕や足をつねり、研究室などでキスをしたほか、下腹部を触ったり触らせたりするなどの行為を繰り返した。学生1人には「口外すれば修了認定を与えない」という趣旨の発言をしたという。

 6人が3月に訴えたため大学側が調査していたが、教授は結果が出る前の4月24日付で退職。教授は「申し訳ないことをした。友達付き合いのつもりでやった」と話しているという。学長は「懲戒処分前に退職されたので、速やかに処分できるよう手続きの見直しを図りたい」との談話を出した。


BL内容ではありふれてそうな教授の行動なのだがコレが現実よね~。

5049584_3390265449.jpg

現実はキビシーにゃ~By:りん
(初!家のにゃんこ公開ですv)

現実。

某ブログさんでBL作家Uさんがどうも自身に対して限界がきているとの事がHPに書かれていたいて、もしや!!と思い当たる作家さんのHPを覗いたらまさしくビンゴでした。
二束の草鞋をはいてらしたとは最近ファンになった私は全然知りませんでした。
とても責任感の強いお方なんでしょうね。
それにかなりの現実派でもあることをコメントを読んでいて実感しました。
今のシリーズは完結まで書いていただける様でその後はまだ不明な様子。
とても人気もあり、読み応えのある作家さんですので確かに惜しいのですが無理しての執筆はそうそういいものが出来るとは思いませんのでね。

続けるのかどうなのかの報告ぐらいはして頂けるような気はしますので待ちたいと思います。
エスの小冊子読んで無性に英田サキさんのサイン会に行きたくなってしまった。
今回の作品読んでないのに…電話してサイン会の整理券予約を…

してしまった!

読んでないのにね。苦笑

サイン会までには購入して読んでおきたいとは思っている…

無礼者ですいません。
本日、不本意ながら風邪にて有休中。
そんな中、許可書シリーズを出版済み分まで読み終えました!
1~5まで一気読み!
読み終えると爽快~
今の状態だと6が早く読みたい気分!早く出ないかな~
取り合えずやっぱり1年後?だとあと半年は待たなきゃいかんのよね。トホホ

BL小説でここまで長いシリーズものを読むのは「フジミ」と「タクミ君」シリーズ以来だな~
この2つ結局、途中で挫折しちゃって最後までよんでないのよね。苦笑
「フジミ」はまだまだやってるっぽいけど「タクミ君」は流石にもう終わっただろうか…とちょっと思ってしまった。

挫折しましたが、ちょこっと感想、まずは1をどうぞ!

許可証をくださいシリーズ
許可証をください! 許可証をください!
烏城 あきら (2003/10)
二見書房

この商品の詳細を見る


★★★★★

おススメ嗜好傾向
攻:前原健一郎 25歳 製造部三組、組長 高卒 肉体派 人望厚い オラオラ系 無愛想 独占欲強 通称「製造部の若頭」
受:阿久津弘 25歳 品証部、主任 4大卒 頭脳派 一見大人しそうだがかなりの負けず嫌い たまに天然ぼけ発言 通称「品証の美人」
その他:社会人 化学薬品製造工場 ガテン系 ライバル? 同い年 工場専門用語多数

あらすじ&感想

続きを読む »

ごんばんわ☆…こんばんわ!

3日前に喉が痛くなりまして、
2日前から喉が腫れ&痛みまして、
1日前に喉の痛みが少し治まったと思ったらくしゃみが出始めまして、
今日の朝から鼻水も出始めた。
今日は親が名古屋方面まで用事があり、時間制限ありですが便乗して名古屋に行こうと思っていました。
くしゃみも出る上に鼻水も結構でる。それに喉もまだ荒れてるっぽい。
どう考えても悪化してるよ!
良い子の声↓
明日仕事なんだからやまとけよ!
気分悪くなったらつらいぞ!
どうせお前が名古屋に行く理由なんて…


BL本あさりだけだろ!!

普通の子の声↓
…そうだよね~本当今の状態でそこまで行くのは良くないかもなぁ
やめておこうかな…


…………いいの?
………それでいいの!!!

もしかしたら欲しいBL本のが入ってるかもしれないのよ!!
↑腐な子の声


行くべきよ…
やめときなさい!
いくべきよ!
やめなさい!
イくのよ~~~!!!
ダメよ!
イクわーーーーーーー!!!!!
だめ~…
………決まった?

つーことで良い子の声通り途中で悪化しまくったけど
行って来ました!!
まんだらけへ!!

まさしく腐女子魂!!が働いてしまいました…
風邪のせいなのかいつも以上にカゴに入れすぎて、そこから搾るのに大変でした。

帰りには鼻息がめっさ熱くてちょっと寒気が…(;´д`)ハァハァ
それでも無事家に帰ってきて早速開き始める自分。ビリビリ、ハァハァ、ビリビリ
そこで腐女子魂が一瞬とぎれたらしい
ビニールと一緒に表紙カバーを掴んでいたらしく思いっきり引っ張ってしまった。

ビリッ!!

……(・■・)……

やっちゃったよ…orz

もー寝よう…ズビビッ…

本日の成果?
ベルトの下。:祇園あゆみ
男はそれをガマンできない:祇園あゆみ
メイク・ミー・ハッピー:宮本佳野
百日の薔薇:稲荷家房之介
オレのずっと好きな人:千葉リョウコ
うつむく視線:高久尚子
恋はGOGO!:山本小鉄子←ビリッと犠牲本。涙
つまらない男:山本小鉄子
黒い愛情:秀香穂里
愛執の鎖:秀香穂里
欲望の狼:剛しいら

5月購入記録

2007/05/30付け

BL漫画
ナツモエ(全プレ)
前略:トジツキハジメ
喜劇は恋で進化する:阿仁谷ユイジ
未来の記憶:国枝彩香
君と歩む日常:みささぎ楓季
引っ越してきました。お隣に:みささぎ楓季
狭間にある空音:みささぎ楓季
ベルトの下。:祇園あゆみ
男はそれをガマンできない:祇園あゆみ
メイク・ミー・ハッピー:宮本佳野
百日の薔薇:稲荷家房之介
オレのずっと好きな人:千葉リョウコ
うつむく視線:高久尚子
恋はGOGO!:山本小鉄子←ビリッと犠牲本。涙
つまらない男:山本小鉄子

BL新書・文庫
月も星もない:久我有加/金ひかる
欲望の犬:中原一也/奈良千春
ミクロレベルまで愛して:中原一也/夏目イサク
Stepbrother:榎田尤利/国枝彩香
still recall:英田サキ/奈良千春(全サ小冊子)
黒い愛情:秀香穂里 /奈良千春
愛執の鎖:秀香穂里 /佐々木久美子
欲望の狼:剛しいら/桜城やや

漫画
かわたれの街:勝田文
MR.MORNING 1:高山しのぶ

文庫
封殺鬼・鵺子ドリ鳴イタ 1:霜島ケイ/也

CD
ウヅキ:ザ・コブラツイスターズ
日本見聞ロック:ザ・コブラツイスターズ
藪蛇:ザ・コブラツイスターズ
ツキアカリ:Rie fu
先日皆様のブログを拝見していたら「エス」全サ届いた!速報を知り、一瞬自分は出しただろうか…と首を傾げてしまった私…。
「ナツモエ」といい、今回の「エス」といい遅すぎるあまり待ち遠しさを通り越して忘れてしまう自分に苦笑いですわ。

そんな私にも今日無事届きましたよ!!
ちゃんと出してたね自分!!

表紙はゆちゅらぶさんの所で見たから平気で親の前で開封!笑
案の定母親に
母「何、それ?」
時路「小説」
母「ふーん」
我慢できなくなった私は母が最近老眼になったのをいい事に台所でちょっと開いてみた。

ら、

(ネタばれ含む)

続きを読む »

今年の1月。
どこでも評価の高い「許可証をください」シリーズを出ている分(5冊)、まとめて購入した。

読み始めるものの、なかなか読み進めれなくて挫折しまくり&放置しまくり状態。

ココまで読めないのはなんでだ?
やっぱ自分の職場(工場現場系)が舞台でドリームできないからか?!
そうだとしたら…
一生読めないんじゃないかと思っていたけど、ココ最近やっと読み進めれるようになった!

気のせいでした!

嵌れば面白いね!

只今3を読本中v

でも善からぬ事を仕事場で、現生(社員)で、考えてしまいそうでマジヤバイかも…
何気に「封殺鬼」を検索してみたら…

出てきた!笑

キャンバス文庫の最後の作品(だと思うけど)

が復活です!!!

ルルル文庫として。←新創刊です

それも神島桐子のお話ですよ!!!!

絵からして桐子ばあ様が中学生か高校生ぐらいみたいですねv

あのS気(笑)な桐子様と聖のやり取りが読めると思うと…

うきゃー!楽しみで仕方ないです!ムフフ

弓ちゃんにも会えます~むふふ~ん!!!

でもイラストを拝見させてもらった感じからしてやっぱり一番後ろのが弓ちゃんになるわけか?!

…そうだったら正直ガックシです!
そうじゃない事を祈ります!!!

封殺鬼~鵺子ドリ鳴イタ 1 (1) 封殺鬼~鵺子ドリ鳴イタ 1 (1)
霜島 ケイ (2007/05/24)
小学館

この商品の詳細を見る

たぶん真ん中が聖になるような気がするので後ろが弓生かと…
本当にそうだったら…そんなの…違和感ありすぎる~!!

だって

私の中ではやっぱりイラストレーターさんが変わっても弓生はこういうタイプであって欲しいのよ~(大きく描かれている方)
あんなガリで女形っぽいのやだよ~泣!!
終の神話・天泣の章―封殺鬼シリーズ〈26〉 終の神話・天泣の章―封殺鬼シリーズ〈26〉
霜島 ケイ (2003/09)
小学館

この商品の詳細を見る

映画「Water」

腐友な知人から誘われて平日にも関わらず仕事帰りに片道1時間ほどかけてWaterを観に行って来ました。

待ち合わせ時間約20分前だというのに近くの“まんだらけ”に行く私。
だって最近なかなか行けなくてどうせだったら少しでも!という気持ちでBL階をめっさ集中して見回り、約8冊購入。笑(にゃんこさん8冊でした…)
そして知人と合流して観に行きました。
作品自体は30分となんとも短編作品。

あらすじ
ネタばれ含む

続きを読む »

前略

前略 前略
トジツキ ハジメ (2007/05/10)
海王社

この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
年下攻め! 郵便局員 先生受け 学ラン 近親相姦 一途

何か久しぶりな感じですBL感想。
そしてなんか久々に買った様な気がする今日の1冊
まさしく
パラダイス!

あらすじ&感想
 

続きを読む »

○○屋。

何かわかんないけど超おもしろいの発見しました!
私は全然しらないんだけど、知ってる人います?
つーか笑えるから見てみて!

http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html ←祝辞バージョン

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39061←弔辞バージョン
水中雑草園のゆちゅらぶ♪さんから回ってきましたバトンです。
回してもらえると正直嬉しいですな*
タイトルがなかったので勝手に付けてみました。ブヘ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Q1:今付き合っている人はいますか?

一人

Q2:その人と付き合ってどのくらいですか?

1ヶ月ちょっと。


Q3:今の恋人と付き合ったきっかけは何ですか?

前の人はちょっと体型が太めで結構甘えんぼ感じな人でした。
かまってあげないとやたらとしつこいのが段々鬱陶しくなってきたので別れたいな~と思い始めてしまったのがきっかけです。
そんな気持ちを持ちながら一人で行きつけの店に行ったら、そこになんとも私好みのイケメンが?!!
コレは運命の出逢いってやつ!!
早速アプローチしてみるけど、話を聞いていくうちにそのイケメンは私には手の届かないぐらいの高嶺の花だと実感。
諦めるしか無い私。涙
ため息を吐く私の目の端に止まったのがちょっと向こう側にいたメンズ3人。
一人目は女の子みたいに可愛い感じ。(でもすっきりしてるのv)
二人目は色気があって情に厚そうな感じ。(でも本性は冷酷だったの!だまされそうになった!!)
そして最後の三人目は黒髪で落ち着いてて…なんかすかしてる感じ。(嫌そうに書いてるけど実はかなり好み。でも嵌りたくないタイプだったので)

個人的な見た目的には二人目の人だったんだけど本性聞いちゃうとね~。で、次は一人目の子だったのにこの子は既に彼女持ち!で、残ったのが彼でした。笑

Q4:この恋人以外の過去にどれくらい恋人いました?

4人。

Q5:一番長く続いた恋人はどれくらいですか?

4年程


Q6:逆に短かった人はどれくらい?

1年と半月程。前彼


Q7:今の恋人を色に例えるなら?

黒(エナメル質つーかピアノの黒い鍵盤みたいな感じ♪)笑
前彼とは正反対だ…


Q8:思い出があればどうぞ

細い癖に意外に食べる。ビックリした。

Q9:実は浮気願望ある?

目移りはしちゃうけど、ないよv


Q10:今の恋人に一言


取り合えず数年は付き合ってもらうから…よろしく☆
体力切れするなよ!

Q11:バトンをまわす11人

…そんなにいないです。すいません。涙
なのでご自由にどうぞ。

あと最後にこの「バトン」のネタばれをどうぞ!

続きを読む »

黒の契約者

正直世界設定とかさっぱりわからない。泣
なのに何気に無料配信の時に見てしまう…
それもこれもただ彼の為…

黒!!!つーか李舜生!!!!!!

李舜生………

むわぁぁぁぁぁぁっぁぁ

めっさ受けとしてるんですけど!!!!

押し倒したい!(*′Д`*)殴

けど彼はヘタレオーラーを出しながらテクニシャン的(笑)つーか天然?タラシなのでかなりの油断大敵!

くそ~目が離せないぜ!


あなたはどっちがお好み?

左:黒 右:李舜生

だったらどれだけ幸せなことか…

ということで、地雷バトンだそーですよ!
ゆちゅらぶ♪さんのブログで誘惑に負けて見ちゃったので。
うっかり踏んじゃったみなさまどーもスミマセン・・・。

☆ルール
見たらやる
タイトルを『妊娠しました』or『彼氏が出来ました』に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン
※見たら必ずやること。今すぐやること。

だそうです!
準備はいいですか?

続きを読む »

蟲師画集

本日が一応締め切りらしくって(忘れてた…)
悩みに悩んでました。
だって内容の詳細もあまりかかれてないし!
結構なお値段だし!!
んんん~~~
でも
悔いを残すよりいいか!
と思ってヤケクソ気味で予約しちゃいました。

蟲愛!!

連休最終日

連休最終日の今日は雨。
ちょっと出かけようと思ったけど雨足が凄かったので変更して本等の感想を少し足しながらUP。

結構できると思ったけど以外に出来ずorz

原因は確認ついでに読んじゃうのよね(苦笑)

連休最終日BL本に埋もれて終わりそうです。

SEXセラピスト

SEXセラピスト SEXセラピスト
こだか 和麻 (2006/11)
海王社

この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
エロ! 妄想 バーテン服 刑事 パティシエ ちびっこ アイススケーター 神父
その他:3P有

あらすじ&感想

わ~題が題だけに購入しづらかった!!!!!
が、誘惑に負けて俯きながら購入(苦笑)。

Bar華淫は完全予約制。
店主:カインが客の思い人を自らの身に映し出しその身を交えることにより苦しみや迷い等から解放させていく。

……いや~エロ満載!
こだかさんの作品のなかでも一番エロい気がします。
店なので特定でない分、色んな職業やエロパターンが読めます(笑)
エロ以外ではやはりメイン登場人物の過去とか関係とか気になりますんで次が出ることを期待~

収録作品
SEXセラピスト
夢見る男
最初で最後の男
スウィートな男
氷上の貴公子
臆病な華
淫奔な神父

恋愛方程式

恋愛方程式 恋愛方程式
こだか 和麻 (2006/09/09)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
中学生 学ラン 青春 幼馴染 ちびっこ 八重歯 腐教好き(笑)
その他:チューまで*

あらすじ&感想

続きを読む »

第一次BLブーム時。コミックでは一番嵌っていたこだかさん。
一時ブームが過ぎると共に処分してしまいました。KIZUNAも。
そして今、「恋愛方程式」の影響にて再度購入!
5巻にはむふふな書き下ろし有!の文庫版です☆

★★★★★

腐った教師の方程式 (1) 腐った教師の方程式 (1)
こだか 和麻 (2006/09)
メディエイション

この商品の詳細を見る

初恋の君、まーちゃんと再会をはたした純朴少年、敦。
昔のやさしい面影とは、程遠い“まーちゃん”にとまどいながらも恋心を自覚してしまう…。
敦の暴走LOVEは報われるのか!?

腐った教師の方程式 (2) 腐った教師の方程式 (2)
こだか 和麻 (2006/09)
メディエイション

この商品の詳細を見る

熱々カップル・透×まさみのノルウェー編。
恋の暴走特急・敦の雅美への思いはどうなる!?

腐った教師の方程式 (3) 腐った教師の方程式 (3)
こだか 和麻 (2006/10)
メディエイション

この商品の詳細を見る

試験・遊園地・初デート、観覧車でのチューに敦の恋は大暴走!!
変わらずクールな愛しの保健の先生に、お見合い話が持ち上がり…。

腐った教師の方程式 (4) / こだか 和麻
まーちゃん一筋の透くんに彼女がっ!?
すれ違う二人の思いに雅美は兄を守ろうと頑なに…
そんなまさみと雅美の間で敦はかつて自分を救った言葉を贈って…。

腐った教師の方程式(5) / こだか 和麻
卒業を間近に控えた敦とその愛しの君・雅美。
敦の一途な心と触れ合う唇に雅美の想いは揺れ動く。
二人の心は結ばれる事ができるのか…

BOYS LOVE

BOYS LOVE BOYS LOVE
斎藤工 (2006/11/24)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る

★☆☆☆☆

あらすじ

平凡な毎日を送る雑誌編集者・間宮諦信(小谷嘉一)が、偶然取材で出逢った人気高校生モデル・如月のえる(斎藤工)。
態度こそ乱暴なものの、のえるが描いた海のイラストに強く惹かれた間宮は、取材後食事を共にし意気投合するが、そのレストランのトイレで、のえるは性急に間宮の身体を求め出す。
翌朝、編集部にのえるの事務所から「担当者が無礼を働いた。謝罪に来い」との電話が入る。のえるの家に謝罪に行く間宮だったが、そこで見たものは薄汚い男と交わるのえるの姿だった…。

感想 (かなり辛口です)

続きを読む »

ファンシイダンス ファンシイダンス
本木雅弘 (2005/04/08)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

★★★★★

あらすじ&感想

実家の寺を継ぐために、華やかな東京の生活に別れを告げて頭を丸め、修行寺へと赴いた陽平(本木雅弘)。
寺での厳しくも独特な作法の数々や、そこで知り合ったユニークな仲間たち(竹中直人、田口浩正など)との交流、恋人(鈴木保奈美)の出現など、厳格に満ちた修行寺はてんやわんやの大騒ぎと化していく!?

初めてこの作品を見たのはたぶん小学生が中学生の頃。
TV放送を録画して何度も見ていた。見すぎてビデオテープのびのび~

DVDで出た時はマジで嬉しかった~!!
年月が流れて服装とか言葉とかすごい事になってるけどやっぱりおもしろい!!
モックンがもーねーイイ!
竹中さんも最高!
そして若かれし頃の彦摩呂も必見!!
ちょっと暴力的なシーンもあるけれど、今みても超笑える!
一家に1本あるといいですよ☆

化粧師

化粧師 化粧師
椎名桔平 (2002/11/21)
東映
この商品の詳細を見る

★★★★★

あらすじ&感想

大正初期の東京を舞台した人間ドラマ。
「もっと美しく、もっと輝きたい…」という、いつの世にも変わらぬ女性のあくなき願望をかなえ、心まで癒してくれる化粧師・小三馬。
彼に関わる女性は、化粧によって力を与えられ、前向きに羽ばたいていく。

映像の美しさは抜群です!!!
なんとも云えぬ和の美しさと物語の流れが凄く好きです。
登場人物もいい味だしてます。小三馬を演じてる時の椎名は大好きだ!!!!
映画3回みて3回泣いてしまった…。
幼い頃のどうしようも出来ない不運には弱いのです。
OPの野原一面の映像には何でか知らないけどすごく泣きたい気分になる。というか泣く。
映像だけでなく音楽もいいです☆
リトル・ダンサー リトル・ダンサー
ジェイミー・ベル (2001/07/27)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

★★★★★

あらすじ&感想

1984年のイングランド北東部の炭鉱町。
母親を亡くしたばかりの11歳の少年ビリーは、炭鉱労働者の父の命令でボクシングを習っていたが、その練習場の隣でバレエ教室が開かれたことから、たちまちクラシックバレエに魅せられてしまう。
バレエ・ダンサーに憧れる少年の成長を描き、日本でも今年ロングラン・ヒットとなった微笑ましいヒューマン感動作。

洋画では一番大好きな作品!
愛してるぜ!
笑いあり現実的な問題や辛さあり親子愛ありと満載☆
特に怒りを音楽にのせて踊りながら表現するシーンは最高です!
マジで自分も踊りたくなる…というか動きたくなります!
場面の切り替えも凄く巧くて惚れ惚れです。

不道徳な闇

不道徳な闇 不道徳な闇
松田美優 (2006/12/18)
大洋図書

この商品の詳細を見る

★☆☆☆☆

おススメ嗜好傾向
攻:数学教師 ガッチリ体系 鬼畜 独占欲強
受:高校生 美形 人間不信 孤独
その他:シビア 歪んだ愛情 家族関係 強姦

あらすじ&感想

続きを読む »

ありのままの君が好き ありのままの君が好き
樹生 かなめ (2005/04/04)
大洋図書

この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
攻:20代 若手弁護士 二枚目 人間不信
受:20代 無職 引きこもり 巨漢 純粋乙女心
その他:ほのぼの 愛とは 同級生 BL上級者用(笑)

あらすじ&感想

続きを読む »

鬼畜眼鏡!!!

鬼畜眼鏡

というBLゲームを見つけてしまった!!
うきゃー!眼鏡着脱により受・攻と変わるらしい…
そして何にせよ

リーマンってとこがいいじゃん!!

6月29日発売予定。
絵もなかなかいい感じだし~

もー超そそられるんですけど!!

どうしよう
どうしよう
どうしよう
どうしよーーーーー!!!

悩みます…

鬼畜眼鏡HP↓
http://spray.product.co.jp/product/megane/index.html

いいよね~(*´Δ`*)

不滅の恋

不滅の恋 ベートーヴェン デラックス版 不滅の恋 ベートーヴェン デラックス版
ゲイリー・オールドマン (2003/09/26)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


あらすじ&感想

私の天使
私のすべて
私の分身

今日は少しだけ書こう あなたの鉛筆で―


音楽家としては致命的な困難である聴覚障害を抱えながら、数々の名曲を残したベートーヴェン。彼の死後、遺書に残した“不滅の恋人”を探す、彼の弟子で親友のシンドラーの姿を通し、ベートーヴェンの壮絶な苦悩と波瀾に満ちた人生を関係してきた女性を含めて振り返りる。


つっついにこのDVDが我が手元に来る日がこようとは!!!
この洋画を初めてテレビで見たのはもう10年程前ぐらいになるんではないかな。
当時、ラブストーリー(かな?個人的にはそう思ってる)で初めて泣いた作品。
そして最後に見てたぶん5年は経っている。←ビデオテープがダメになってみれなくなった。

久々に見た感想としては…、少々脳内で美化されていたようです。
内容も役者も。(でもゲイリーはいいね☆)
でもね、やっぱり終盤の“不滅の恋人”にシンドラーが手紙を渡して彼女が読むあたりなんか…もーダメ!!
胸が張り裂けそうな気持ちで耐えられん!!
これは誰が不滅の恋人か知っていても、何度見ても切なくて泣けてしまうなと思いました。

あと、病で先が長くないベートーベンに彼女が会いに行った時、楽譜に震える手で「こうあるべきか」と書いたあと、返事を書いている彼女の頬に微かに触れる指と、彼女の書いた返事、「こうあるべきよ」を読んだあとのベートーベンの表情が何とも切ない!!

ちょっとしたすれ違いによる恋愛の悲劇。
決してハッピーエンドな作品ではないけれどこの切なさ!一度はご覧あれ~。

注意:この作品の感想はあくまで“恋愛”ものとしてみています。ベートーベン自体の歴史的真実などにこだわる方には向いてない作品です。


最後に“不滅の恋人”宛の手紙の内容を公開しちゃいましょう!

どうぞ!!

続きを読む »

秘密

秘密 秘密
木原 音瀬 (2007/04/21)
蒼竜社

この商品の詳細を見る

★★★★☆

おススメ傾向
攻:20代 献身的 一途 時に頑固 涙脆い 幼稚
受:大学生 眼鏡 妄想気味 比較的自己中心的
その他:ちょっとシリアス寄り 殺人 犯罪心理 真実 障害 家族 差別 理解

あらすじ&感想

続きを読む »

GWも後半に入ってしまいましたね。
今日は本当とってもいい天気なのにパジャマのまま1日家でゴロゴロ(小説読み)してしまいました。
あさってから雨だって言うのに勿体無いな、自分

で、本日はやっと木原さんの新刊「秘密」を読みました。

個人的に木原さんは好きなんですが作品を読み始めるまでがとても長い。
読みたい気がするのにパラパラ見るとあまり読みたくない気分になったりして、なかなか読み始めれない。
なので読み始めるにはいつもちょっとした覚悟が必要なんです。
例えて言うなら「テストの勉強やりたくないけれどさすがに明日だからやらないと!!」
みたいな切羽詰った状態にしないと読めない。
読み始めると本当、読むの止められん程のめり込むんですけどね。

本当不思議です。つーか変だな自分…

 | ホーム | 


