***


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


管理人LINK


BL:LINK*Blog*


最近のコメント



6月購入記録

200706/30付け

BL漫画
幸福の王子:田中鈴木
メンクイ!:田中鈴木
メンクイ!2:田中鈴木
メンクイ!3:田中鈴木
Like a dog,as a dog:田中鈴木
SLOW STARTER:田中鈴木
愛し合ってる2人:田中鈴木
ROOM:田中鈴木
瞳からウロコ。:阿部あかね
びりっけつの魔法:むとべりょう
足りない時間:日高ショーコ
リスタート:日高ショーコ
美しい美しい美しい:高口里純
ドキドキレンアイ:山本小鉄子
秘書の恋:秋葉東子
悩むほどなら恋とよべ!:富士山ひょうた
夢見る星座:草間さかえ
ブラザーズ1:山本小鉄子
ノーカラー:夏目イサク
転校生・神野紫 1:田中鈴木
プラス20㎝の距離:桜城やや
西町診療所の秘密:高久尚子
蜜色パンケーキ:木下けい子
長い間:館野とお子
天国へ行けばいい:円陣闇丸
ブラザーズ2:山本小鉄子
恋と罠:山本小鉄子
さよならBaby:京山あつき
恋愛言語学:高久尚子
ラブ・メイキング:科乃メルコ
迷仔:ホームラン・拳
コイ茶のお作法:桜城やや
あしたきみはここにいない:崎谷はるき/山本小鉄子
ファインダーの標的:やまねあやの
ファインダーの檻:やまねあやの
ファインダーの隻翼:やまねあやの
胃国色恋浪漫譚:やまねあやの
熱伝導:明治カナ子
あかるい家族計画:もろづみすみとも
あかないとびら:鈴木ツタ
amato amaro:basso
彩おとこ 3:鳥人ヒロミ



BL新書・文庫
沈黙の狼:剛しいら/桜城やや
DEADLOCK:英田サキ/高階佑
Lins:烏城あきら/ふさ十次
ラブシック:橘紅緒/笹上
龍の恋、Dr.の愛:樹生かなめ/奈良千春
チェックインで幕はあがる:秀香穂里/高久尚子
キスの代償:宇宮有芽/葛井美鳥
上海金魚:かわい有美子/花本安嗣
DEADHEAT:英田サキ/高階佑
DEADSHOT:英田サキ/高階佑
交番へ行こう:いおかいつき/桜城やや

雑誌
Chara 8月号
cafe&sweets vol.75
cafe&sweets vol.76

漫画
あひるの王子さま 全6巻:森永あい
まにあってます! 全2巻:森永あい
僕と彼女の××× 1~4巻:森永あい
サムライカアサン 3巻:板羽皆
この恋は実らない 1:武富智

書籍
霊ナァンテコワクナイヨー:美輪明宏
世なおしトークあれこれ:美輪明宏
シュミじゃないんだ:三浦しをん
セックスボランティア:河合香織
常識として知っておきたい日本語:柴田武


CD
哀歌(エナジー):平井堅
しるし:Mr.Children

届いたのは…

ぎゃーサイン会、明日ですよついに!!!
絶対「頑張ってください」しか言えない!!!!
はぁぁぁぁ

取り合えずやっぱり先に
DEADSHOTを読もう!と思って風呂はいちゃった後だけど本屋へケッタマシーンでキコキコ行ったんですが

売ってなかったorz

牛泥棒は売ってたのに…
明日まで待てということか…
bassoさんも見当たらないのでツタさんの新刊と「もろづみすみとも」とう人の漫画を買って家へ到着

そしたら宅急便きたよ~(と片手を出す母)
お手ですか?ハイ
違うお金!5100円。

おーもしかして牛泥棒といっしょに注文した本が来たのか!
と思ったら母が「蟲師」って書いてあるよ~

あーあの詳細不明で謎めいた画集が届いたのかー

どれどれ

………
なんじゃこりゃー

P6290097.jpg


何ゆえ筒型!



更に開けてみると…

続きを読む »

ぎゃーん

「牛泥棒」発売延期しましたね~
どおりで送ってこないわけだ!
つーことはエロとじもトジツキさんも7月までお預けっつーことだ。涙
脳内メーカーというのを志乃さんの処から拝借してきちゃいましたv
面白いよ~!取り合えず本名とPN2つをやってみました☆
その他、下に出ていた自分の高校とか市とか自分戦隊とかやってみました!

ではまずはPNの脳図から!!

長いので折りたたみます

続きを読む »

ムハッ!(*`▽´*)/
レビュー挙げたとおもえばBL外!ムハッ!!
前日記に書いたようにドラマ「山田太郎ものがたり」の流れでちょっと、いや、かなり前から目の端で気になっていたこの本を思い切って買ってしまいました!ムハッ!
でもなかなか見つからなかったんですよね~。なんせ、前見かけた時は少女コミックのところにあったからてっきり少女系だと思って必死に探していましたよ。そうしたら少年系。そりゃ見つからないわよ。
それも一番新しい4巻は3件本屋を回っても見つからずようやく4件目にして買う事ができましたv
1巻~4巻を一気に読んだのですが…

ムハッ!!!!めっさハマッた!!!面白いよ、コレ!!!

以下は簡単なあらすじと感想を1~4まで書いてみましたv

★★★★★

おススメ嗜好傾向
男女中身入替わりパラレル コメディラブ 胸キュン BL要素有?

あらすじ&感想

僕と彼女の××× 1 (1) 僕と彼女の××× 1 (1)
森永 あい (2002/12)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る


桃井菜々子(♀)、黙っていれば「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百の花」な可憐な女子高生…を裏切るほどの男以上の乱暴者でガサツな性格の持ち主。
上原あきら(♂)、身長もありかっこいいのだが、どんくさい上に地味な性格の持ち主。そして桃井の性格を知りつつも密かに好意を寄せているのである。
ある日、ひょんな事から桃井の祖父のせいで桃井とあきらの中身が入れ替わってしまった!!!
あたふたするあきらとは裏腹に男の体を思う存分満喫する桃井。
その上、あきら(現在桃井)はあきらの小学校からの親友、千本木(♂)に押し倒されてしまったり、
桃井(現在あきら)は桃井の友人、椎名(もち♀)と付き合うと言い出したり…
桃井さんヒドイ!僕は一体どうすればあぁぁぁ…。°。°(ノ□`*)°。゜



続きを読む »

■BLコミックスレーベル一言感想バトン■ 2007.6.23

にゃんこさんから回していただきました~☆
どっちかというと漫画派なので嬉しいですv

ルール!
「以下のレーベルについて簡単な説明と感想、そのレーベルの好きな作家を答えて下さい。
具体的な作品名を挙げて下さってもかまいません。
分からない場合はとばして下さい。
挙げられていないレーベルについては、お好みで追加して下さい。」

冊数も上げてみました。
作品の所で作家名だけなのはその作家さんの作品総て好きということです。
あと所持数少ない所では持っている作品を上げてみました。
では早速。敬称略でいってみます!

1 あすかコミックスCL-DX  (12冊)
【感想】
あすかDXとごっちゃになりそう。イメージ的にはルビー文庫原作のコミック化担当といった感じもする。エロはあるけどそんなに濃くない。
【作品】
高口里純「叫んでやるぜ!」
桜城やや「コイ茶のお作法」

続きを読む »

ぐは!!

■BLコミックスレーベル一言感想バトン■

回答の更新を失敗して、


消えた…。泣
今日はドラマで「山田太郎ものがたり」がやることを知り
そこに松ちゃん(松岡充)が出ることを知り
「山田太郎ものがたり」コミックをブクオフで購入してやろうと意気込んでいったのですが、見事に無くなってました。orz
先週ぐらいにはあった様なきがしてたのに!ちくしょー!!!
なければ無いで無性に欲しくなる今日この頃です。貪欲
代わりに「あひるの王子さま」なるものを全6巻買ってみましたvヤケ

そして、にゃんこさんから回していただいた
■BLコミックスレーベル一言感想バトン■
をやるにあたってレーベル別に並び替えてみたら
意外に無くてビックリ。
まだ半分ほどしか回答できてないので後日アップしたいと思います。

今は「上海金魚」があと少しで読み終えそうなんだけれど!時間が…
あ~読みたい!!でも!!って感じです。苦笑
明日も仕事だからね、風呂はいらねば!!

取り合えず

DEADLOCK・DEADHEATを読み終えました~

………(*′∀`*)ムハッ!!
続きよみた~い!!

ぶは~!!

あぁぁぁぁぁ自転車こぐ度にアソコが痛くて辛いです。
お嫁にいけへんがな!!
コンバンワ、時路です。

梅雨に入ったのに晴天!嬉しいけど断水だけは絶対イヤなので降ってくれ~!!
な麻矢です。こんばんわv

…二度も前置きすんなや!!!(Ж°д°)/バシッ

ちょっと漫才(大阪弁)後遺症化してます。苦笑
その後にDEADLOCK読んだのにね。明日からDEADHEAT読みますvΨ(*=∀=*)Ψムハムハ
そして漫画では「山本小鉄子★祭り★」状態です。(*´д`*)あと田中さんもだな。
も~BL漬!!

ぜって~お見合いなんかで言えね~

ノーカラー

ノーカラー ノーカラー
夏目 イサク (2005/11/30)
新書館

この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
ラブコメ 隣人 落ちこぼれカメラマン×超マジメがり勉学生

あらすじ&感想  
幼い頃から勉強三昧、究極のマジメ人間、坂本は、騒々しくて馴れ馴れしい隣人、飯田章吉が苦手だった。
だがある日、章吉の部屋が爆発(?)し、彼が坂本のところに転がり込んでくる。うんざりする坂本だが、いい加減だとばかり思っていた章吉の一面を知り…
描き下ろしラブもたっぷり収録。待望のデビュー・コミックス!!


続きを読む »

秘書の恋

草間さん買いに行ったらふと目に止まった一冊。手にしてみると何処かで見たような…秋葉…
って秋葉さんじゃん!!とビックリ←別に知人じゃございませんよ。
同人誌をよく買っていたのでね。本当ビックリしました。
いや~デビューされてたんですね。そういえば宇宮さんもされてたな。

秘書の恋 秘書の恋
秋葉 東子 (2007/05)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

★★★☆☆

おススメ嗜好傾向
ほのぼのラブ スーツ 秘書同士 学生同士 cafeバイト×童顔専務? エロ:チュウまで(笑)

あらすじ&感想

種村と谷崎は、御木本製薬の優秀な秘書(元MR)。
強面だか実は甘いもの好きな種村と、クール美人に谷崎。
そんな2人はなんと内緒のオフィスラブ歴8年の恋人同士だったのです!
今日も童顔でのほほんとしている専務(注:クセモノ)のお守りをしつつ、仕事もこなすのでした。
書き下ろし46Pを収録!!
その他
「めろめろ」
風紀委員・爬虫類クール系眼鏡S、飯嶋×平仮名発音してしまういじっぱりで素直な木谷の学生ラブ。

まールチルですし秋葉さんなのでエロはないな、って思ってた通り無かったです。でもちょっとしたのは期待しちゃったんで残念。
「めろめろ」は結構好きだな。
というか飯嶋がいいねv秋葉さんの眼鏡系好きなのさ。

甘酸っぱくてちょっとコメディ。エロが苦手な方には持ってこいな作品ですv

ちなみに秋葉さんと宇宮さんの同人では「ドラ○もん」の出○杉×ス○夫が大好きです!!他にもいろいろカプがいるんですがね。
「サ○エ」さんは中○×カ○オ!あ~でもイクタラもいいな~
是非見かけたら読んでみてはいかかでしょうか*

収録作品
秘書の恋~プロローグ~
秘書の恋
常務の恋
秘書の恋~密約~
秘書の恋~秘書の出来るまで~
めろめろ。
秘書の恋~ありえないとも言い切れない~
常務の恋~そこに愛はあるのかい~

月も星もない

月も星もない 月も星もない
久我 有加 (2007/05)
新書館

この商品の詳細を見る

★★★★☆

おススメ嗜好傾向
攻:秀永元継(20代)二枚目 強面
受:城坂温(20代)漫才意外押しに弱い
その他:漫才 コンビ ほんわかラブ 受視点

あらすじ&感想

突然、相方からコンビ解消を告げられた温(はる)。
絶望的な気持ちで街をさまよっているところ、やはり同じ日にコンビ解消をいい渡された秀永と遭遇する。
共に売れない芸人同士。傷を舐めあうかのように、勢いで身体を重ねてしまう。翌朝、「お前の初めての男になった責任をとりたい」と秀永が言い出し、二人でコンビを組んでみることに。
秀永とのネタ作りによっていままでにない高揚感を感じていた温。
そんな中、秀永の元相方が温に怒鳴り込んできた。
秀永はピンでやっていくつもりだったと聞かされて温は…。

「何でやねん!」に続いての漫才作品。
「何でやねん!」は学生時代からの一途コンビですが、今回はお互い一度は傷ついて、捨てられて苦い思いをしてから互いを見つけ出した、いわゆる“×一コンビ”。
なので2人がコンビとして上手くいきかけたりすると横槍が多いわけです。大変だ。ちょっとリアル。いいね~
あとコンビの時と恋人の時の分け方がいいね!眼鏡チェンジ!
エロはそんなに多くないけれどいい感じです。笑
温は何気に素直派なので。
そして「何でやねん!」の「バンテージ」も取り合えず土屋だけ出てきます。もう少し話に絡んでくるかな~とおもったけどちょい役でした。
ちょっと残念。
でも次作も出るみたいだし、次は絶対バンテージがバカップルだとばれるはず!!と期待しております!
「バンテージ」と「パイロットランプ」のマネージャーは大変だね。
…意外にマネージャー2人、夫婦だったりしたらそれもそれでおもしろいな~。
本当、今日の午前中の雨&雷凄かったな~
そんな中、友人たちとランチバイキングに行って来ました!
「ひな野」って言う甲羅グループの1つなんだけど、こういうグループ系で「自然食」系のランチバイキングは個人的にとってもありがたい!
好き嫌いのめっさ多い自分としては!
誰も聞いちゃいないけど、嫌いなのは
肉肉しい肉 マグロ赤み筋なし意外の魚類 ホタテの貝柱意外の貝類 臓物系 きくらげ 等
なので野菜中心なランチバイキングは本当おいしくて、つい

吐き気を催すぐらい食べ過ぎてしまいました。orz

そんなこんなで食べ終わって家に帰って来た頃には外は晴天だったので自転車で片道30分はかかるブックオフに運動がてらキコキコ行ってきました。

ブックオフでいい収穫が途中まで出来たんですがでお腹が痛くなってしまい持っている分だけ買って近くのゲーセンのお手洗いにダッシュしました。苦笑

こういうときは本当知っている所にトイレがあって良かった~としみじみ思うのです。

で、無理せず家へ戻る途中ちょっと本屋に立ち寄った後、薬局行こうかな~と思ったけどやめて帰ったら雨がまたザーと降ってきてあぶなかった。
ナイスタイミングな一日でした。

収穫本
ラブシック:橘紅緒/笹上
龍の恋、Dr.の愛:樹生かなめ/奈良千春
チェックインで幕はあがる:秀香穂里/高久尚子
キスの代償:宇宮有芽/葛井美鳥
上海金魚:かわい有美子/花本安嗣
ブラザーズ1:山本小鉄子
ノーカラー:夏目イサク
■オッサンバトン■ 2007.6.10

にゃんこさんから回して頂きました~
いつもありがとうございますv

密かにバトンって誰が作ってるんだろうか…と思う今日この頃です。

では どうぞ~

■どんなオッサンが好きですか?

続きを読む »

予定外

只今、雨とが凄い!警報でてるやんけ!でもって雷もなっとる!((((゜д゜))))ワワワワ(TдT)こえ~よ~

それは置いといて(/・Δ・)/ ~ポイ))

草間さんの新刊に入ってたチラシを見ていたら「エロほん」はあんまりだったんだけど「エロとじ」が凄いですね!!
執筆人も凄いんですけど個人的には

しッしうこさんが挿絵!?!!

そっそれも英田さんの!!!!!

むきゃ~!!なんつー夢のダッグなのさ!!

これは絶対購入せねば!
って雷が~!!!ワワワワ

Stepbrother

Stepbrother Stepbrother
榎田 尤利 (2007/04)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
攻:中村健輔(28)社員 マイペース
受:高橋秋(28)課長 端麗な顔立ち 辛口 ツンデレ
その他:義兄弟 部下×上司 ファミリアルスウィートラブ ギャップ 

あらすじ&感想

続きを読む »

黒い愛情

黒い愛情 黒い愛情
秀 香穂里 (2007/03/24)
竹書房

この商品の詳細を見る

★★★★★

おススメ嗜好傾向
攻:加藤亮(28)精神カウンセラー 精神サド 
受:伏見智紀(30)精神カウンセラー 優男
その他:精神心理 過去 眼鏡言葉攻 精神SM 乳首攻 歪んだ純愛

あらすじ&感想

「どんなことでも最初が肝心ですからね。徹底的に感じさせてやる」―

続きを読む »

欲望の犬

欲望の犬 欲望の犬
中原 一也、奈良 千春 他 (2006/12)
プランタン出版

この商品の詳細を見る

★★★★☆

おススメ嗜好傾向
攻:大貫哲哉(20代前半) 野生的美形 
受:水上護(28)検事 優男風 クール系 Hの時は素直
その他:年下ワンコ攻 眼鏡受 ギャップ 以外にほのぼの 

あらすじ&感想

「変な下心なんてないよ。あんたといたいからいるだけ」―

続きを読む »

ミクロレベルまで愛して ミクロレベルまで愛して
中原 一也 (2004/02/27)
プランタン出版

この商品の詳細を見る

★★★★☆

おススメ嗜好傾向
攻:芹尾直也(23)研修医 王子様容姿 不感症 細胞マニア
受:水野竜一(23)リーマン 食べ物に弱い 敏感
その他:腐れ縁 鈍感同士 コミカル系 ストレーロ発言

あらすじ&感想

「健康なおまえの精子見たら元気になるんだよ」

続きを読む »

■BL小説レーベル1行感想バトン■ 2007.6.9

正直、自分には回ってこないだろうと思ってましたが、にゃんこさんが回して下さったのでやることができました。笑

*ルール*
以下のレーベルの印象と「このレーベルといえばこの人!」な作家さんを
教えて下さい。(わからない場合は飛ばして下さい。)

敬称略で書かせていただきました。
ではどうぞ☆

続きを読む »

今日は「許可証ください」シリーズから今日まで読んだBL本感想書こうと思っていたけど、封殺鬼を読み終えてしまった!
ので封殺鬼の感想をまず書こう!←封殺鬼びいき。エヘ
(でも封殺鬼1冊読む間にBL小説3冊読んだ。笑)

封殺鬼鵺子ドリ鳴イタ 1 (1) 封殺鬼鵺子ドリ鳴イタ 1 (1)
霜島 ケイ (2007/05)
小学館

この商品の詳細を見る

★★★★★

あらすじ&感想(ネタばれ)

うつし世は夢、よるの夢こそまこと  ―江戸川乱歩

社会情勢が不安定でオカルトブームが起き、奇妙な人食い事件にも揺れている、昭和初頭の東京。
闇のごとく黒いセーラー服を纏う美しい少女、神島桐子は現在14歳。
表の陰陽師が捨てた「力」の系譜を継ぐ裏の陰陽師にして若干十歳で当主となった「鬼使い」である。
そんな神島宅に「真術会」という霊学研究会を名乗る団体から文が届いた。
「当主と会談を設けたい」と言う内容である。
『裏』を仕切る立場として前代未聞な申し出を無視していた。
次第に脅迫まがい化していき、ついには桐子が外出していたところに神島宅に一匹の化鳥が結界を易々と破り入り込んだ。
術者の術ももろともせず不気味な声で鳴く。
嘴から一通の文を吐き出し悠然と飛び立っていった。
その文には一言
鵺―と差出人は大山祥琳。真術会からであった。

この事態を無視できなくなった桐子は一人で東京の地に降りたった。
千年生きてきた鬼、酒呑童子(鬼同丸)こと戸倉聖と、雷電(土師高遠)こと志島弓生を率いて真相を解き明かそうとするが―



続きを読む »

どうも私はとっても待ち焦がれている漫画家さんのコミックの発売日が近づいてくると、古本屋ではありますが本の衝動買いをしてしまうのが癖になっている自分に気づきました。

あまりにも好きすぎて待ちきれない気持ちがどうも購買意欲をそそるらしい。ははは…
なので正直肝心の本が発売される時は結構金欠になっている自分…
(そして貯金を崩したりするんですけどね)

いい大人になってからこう、ブレーキが効かなくなると厄介ですね。

ふぅ~

あ~早く…早く、取り合えず6月8日来ないかな~

 | ホーム | 


