***


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


管理人LINK


BL:LINK*Blog*


最近のコメント



調子こきすぎ

本日は4,5年前に仲が悪くなって今年からまた少しずつ話すようになった友人とランチに出掛けてカラオケをして
機種を友人に聞かずにJOYさんにし、そこで「あのさ、全然知らない曲ばっかりうたいまくるけど気にせんといて」と言ってボカロ曲を歌いまくる!というヲタ側からブーイング行為をうけそうな事をしてしまいました。
最近どうも自重出来ない様です
しかしボカロ曲キーが高いの多いから歌えねー涙目
でもいつもより何か声が出た感があったんで楽しかった!

その後いつも珈琲豆を買っていた店が移転してから言ってないと言ったら「いいよ行っても」
(*´д`*)
ありがとーーーー
と思いながらお願いして珈琲豆店へ
そこは1階に珈琲豆専門に2階はcafe&ギャラリーて感じでなかなかオシャレな感じでしたw
そこでまたココの豆店の人が変り者で何故か大きな流しにビール瓶4本あるわけだw
それを見せて貰うとなんかちょっとオシャレなラベルだったんで売ってる場所を聞いたら取り合えずこの辺だとその豆店の人の御用達?酒仲間?な酒店しかないってことでそういう限定的なのに弱い私は興味津々w友人もワインとかビールとか普通に好きなんでまた「行ってもいいよ~」って行ってくれて
(*´д`*)
ありがとーーーー
と思いながら店を出てことしたら豆店の人に
「なかなか女の人は入りづらいような感じだから電話しておいてあげるわ」って止められて
「ありがとうございます」
て言おうとしたら
「あっじゃあさオレ分も買ってきてくれや」
って
(°д °)はぁ?
「お使い頼むわ~」
って
客にお使い頼むなんたるこったーー!!
と思いながらブーブー言ってたら
友人「いいですよ」
って
あんた
(ノд`*)
ええひとすぎるやろーーーーーーーーーーーーーー
「じゃあ1本やるから」
って二人で1本ってなんやねんw
当然友人にその1本は譲りましたよ
そんなこんなでたどり着いた例の酒屋は昔ココ何かやってんの?って思ってた店だったw
はいってすぐに「あー○○ちゃんの使いやね」ってw
そこでそのビールや日本酒の由来やら有名になってまった経緯やらワインの事やらと色々と教えてくれるもんだから何か自分全然飲めないのに色々と購入してまいましたww

いやーやっぱりあれだね似たような人がお仲間だったりするんだなってのも実感したw
たぶん1時間後に豆店にお届けして本日は終了となりました

マジで友人お疲れ!!!

本日の収穫~
*珈琲豆
なかなか行けなくなったんで1キロ買いました。

お酒(写真付w)
ビール
ちょっとたぶん変った地ビール達
左:「夢・浪漫」新潟といえばエスプレッソビールと言われるぐらい有名らしい。普通の黒ビールだったかな~普通のビールだったかの10倍ぐらいは『濃い』らしい。てかこのラベルで残ってるのはたぶんこの店だけらしい…たしかw
中:「ゴールデンケルシュ」新潟の左と同じところのビール。豆店の人はコレが好きらしい。てかこいつらはアルコール8%のビールである
右:変ったのがあると出してきてくれたビール。たしかに麻を仕様してるってのはビビルw
梅酒
何か梅酒ブームのきっかけとなった梅酒らしい
一時期(今でも?)ここ東海系では卸ゼロらしいし他の梅酒とは味が全然違うからビックリするよって言われて即買いしたw
スポンサーサイト

コメント

アルコール!

時路さん、こんばんは♪

あれ?お酒いけるようになったんですか?
でも、ビールとかワインとか日本酒とか、最近はもやしもんで詳しくなった気になってる(笑)
地ビールいいな~、なんかおいしいのがあったら試してみたいんだー。
今日買ったのでどれが一番おしかったかまた、感想を是非♪
個人的には、新潟のが気になる~。
だって、新潟だから。

ところで、オトモダチとまた仲良くできていいね~。
本当に縁がある人だったんだろうね。

2009-11-14 23:11 | 棗 #- URL編集 ]

No title

>棗さん

こんばんは
飲めませんよwww
飲めてもコップ4分の1程ですねwww
飲むとしたら妹と母ですねwwwww

>最近はもやしもんで詳しくなった気になってる(笑)
もやしもんの影響は大きいねwww

たぶん1口ぐらいは飲むんで酒の苦手なやつのなんとなくな感想は書きますよ~w
意味ねーーwwww
何故新潟きになるの?
新潟…だじゃれとかじゃなくてよ…ね?爆
きずかなくてすんません!!!

友達ねぇ~そうだねーもー一生関係ないと思ってたからねー
ありがたいことですよほんまに

コメ、有難うございました
2009-11-15 00:24 | 時路 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itudemodou.blog98.fc2.com/tb.php/423-3613a510

 | ホーム | 


