***


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


管理人LINK


BL:LINK*Blog*


最近のコメント


こんにちは
2010年もあと少しですね~
まだまだ購入し忘れがあるような気がしてならないのですが…

今年のBL漫画購入数は178冊でした~
この中から2010年に発行されたBL漫画の範囲でマイベストを決めていきたいと思います~



思っていた以上に揚がってきたので
単独本(1冊でも楽しめる)+完結本編(15作品)と連載継続本編(10作品)
の2つに分けてみました。

去年も書きましたが
私的に純粋に面白かった!&やたらと読み返したりしたもの

細かな理由などはござませんので~
まず

*単独本+完結本編*
15位
人に言えない間柄 (キャラコミックス)人に言えない間柄 (キャラコミックス)
(2010/03/25)
ユキムラ

商品詳細を見る

年下攻 生徒×教師モノ他
on/offのギャップがあるのはやはり好きです!
あと口元にホクロって定番だけどやはりエロいよね☆
ユキムラさんは年々好きになってきてるなぁ

14位
極上で不器用なサービス (GUSH COMICS)極上で不器用なサービス (GUSH COMICS)
(2010/07/09)
サガミ ワカ

商品詳細を見る

同級生 ホテルマン×IT社長 他
ホテルのスイートとか1度で良いから泊りたい!けどその料金で何か買ったりした方がいい!と思う今日この頃ですwww←関係ないww
子供時代の いじめっ子と虐められっ子
まぁ立ち位置的に仕事面では逆転してますが攻受的な雰囲気はまんまですね
思いの他甲斐甲斐しいドS攻めホテルマンがええです☆

13位
枯れ男に泉を (キャラコミックス)枯れ男に泉を (キャラコミックス)
(2010/01/25)
新井 サチ

商品詳細を見る

年下攻 グリーンメンテ×イベントコンシェルジュ
職業カタカナ過ぎてワカランガナ!w
仕事が出来るちょっと俺様風色男が受けになるって何か思っていた以上に萌え萌えしてしまいました!
展開的にはちょっとファンタジー的なのがいきなり入っていて「???」ってのもあるりすが
あとやはりホクロ効果は絶大ですwwwwww
てか2が出てたの?!っと検索して知りました!!!wwwwwwww買わねば!☆

12位
男子迷路 (CITRON COMICS)男子迷路 (CITRON COMICS)
(2010/01)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る

年下攻 同級生 年下受
何気に繋がりのある3カップルの短編集
一番すきなのは見た目受の年下攻め大山×Bですね!!
Bのギャップが堪らなくええ!(*´д`*)ハァハァ 
二人のやり取りもとても大好きです☆

11位
先生、あのね! (あすかコミックスCL-DX)先生、あのね! (あすかコミックスCL-DX)
(2010/11/01)
夏水 りつ

商品詳細を見る

年下受 先生×元生徒(先生)
表紙のチビッ子が先生で大きいほうが教え子と思っていたら逆だったw
地味っ子受が頑張るよ☆
個人的には逆もみてみたいがねwwwwwwwwwwwww
あとあとがきのヴァンパイア課長が読みたいんだけども~…私だけ??

10位
地下鉄の犬 (ドラコミックス)地下鉄の犬 (ドラコミックス)
(2010/08/25)
草間 さかえ

商品詳細を見る

年下攻 骨董屋×リーマン
素朴で真面目なリーマン+眼鏡で短髪のに(*´д`*)ハァハァ
攻めの朝倉が見た目より思っていた以上にフランク?ってか結構テンション高いヤツwで意外でしたが
篠田がおっとりなので良いバランスでした☆

9位
壁の中の天使 (EDGE COMIX)壁の中の天使 (EDGE COMIX)
(2010/10/28)
びっけ

商品詳細を見る

ファンタジー 天使受
天使ちゃん達の健気さが堪らんです!
てかびっけさんは今年まで読んでなくて…というかこうパラパラって
めくった時に「おおっ」って思うエロ描写が殆どないんだすよねwwwwwww
あとは学生もの反抗期があったんでwwww勿体無いことしてたよ自分!
他作品もだけど読んでてどんどん引き込まれるストーリー構成がとても魅力的です☆

8位
僕はすべてを知っている (キャラコミックス)僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
(2010/11/25)
高久 尚子

商品詳細を見る

医師×携帯販売員
何かとても読んでて楽しかった!!ww
医者でも包茎整形医師って目のつけどころが
グッジョブです!!!
てか本当そういう専門医になると真顔で凄い事とか普通に言ってそうだよね☆
てかねー!高久さんって昔はこんなにエロくてぶっ飛んでなかった
気がするのだけれどもwwwww

7位
好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)
(2010/07/30)
阿部 あかね

商品詳細を見る

オーナ×シェフ 同級生
コレは続編になったりするのかな?まぁいっかww「奪われることまるごと全部」の
カップルも収録。
上記のカプも去年萌え萌えしたけどこのオーナー×シェフ!!!!
あとがきに書かれてました「SのふりしたドMシェフ」がもぉーーーーたまらんとです!!!
そしても阿部さんのS度の設定値は結構なハイレベルです☆

6位
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2010/07/27)
井上 佐藤

商品詳細を見る

年下攻 義弟×義兄 おネエ系ハーフマッチョ寄りw×既婚者嫌味リーマン
「子連れオオカミ」の子供たち編。
どっこでどーなるかなぁ~なんて思ってたら一番下がキタか!!
うへうへっえへへて感じですw
のんがセクスィーです!!≧д≦
もう1作の「おネエ系ハーフマッチョ寄りw×既婚者嫌味リーマン」も
面白かった~。リーマンが嫌味で正直「えええ?!最低じゃね?」とリアルなら思うけど
漫画なんでwwww
それに進んでいくほどこいつが純粋っ子になってるのが不思議www
愛ってすごいね☆
あとあれですねやはりギャップ!!普段オネエ系言葉なのに攻める時は標準語?ww
普通に男言葉ってのがあわわわわぁ宗一郎(*´д`*)ハァハァでしたww
井上さんの描く裸体が堪らなく好きだ!好きだ!大好きだ!!!!!

5位
嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
(2010/01/09)
腰乃

商品詳細を見る

年下攻 リーマンモノ 3作品
エロでちょっと?そこそこ?変態チックなのが読みたいなら最適☆
正直、腰乃さんの絵柄やコマ割、セリフの多さと読みにくさで
全く持って惹かれないのですが…(殴)
コレが読んでみると面白いし、エロ画がやたらと細かい!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中村×北川のカップルのええけど神原×荒巻に続きがあって欲しいと願いたい!
ぐらい萌え萌え2828した!w

4位
キミノート (GUSH COMICS)キミノート (GUSH COMICS)
(2010/04/10)
ぢゅん子

商品詳細を見る

同級生 リーマン
匂いというのはとてつもなく大切だと思うのです!!!
青春ゆえの没頭と葛藤www
良いと思います!www
あと絵柄がかわいい!エロ顔(泣き顔含め)が最高によろしいと思います!!

3位
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る
卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る
同級生
はいーきました!!!!
ドーーーーーーーーーーーーーン
「同級生」の続編です。
外見から趣味思考まで違う二人の甘酸っぱい青春ラブ!!!
中村さんの美しく繊細な絵と表現力が魅力的であることは間違いないです!
とにかくね利人がエロイ!エロイ!エロイ!エロイ!エローーーーーーーーイ!!!
大切なので5回言いました!=з
もーねあとは個人的に原先生の妄想の原×利人を妄想でいいんでもっと
もっともっともーーーーーーーーーーーーっと読みたかったです!!!!
やっちまいなよハラセン☆wwwwww
あとはその後の何年、何十年後の二人とか原先生とか見たかったです。

2位
あなたのためならどこまでも (花音コミックス)あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
(2010/03/29)
中村 明日美子

商品詳細を見る

詐欺師×刑事 同級生 セールスマン×執事
ノリの良いラブコメがとても楽しかった!!!
犯人七海の変態度もソフト変態でええ感じですww

てか中村さんが続いてしまいましたw
いやーだって目からウロコみたいな感じだったんですよ~中村さん!!w
自分は今まで中村さんが苦手でございました。
引きつけられる絵なのですが細すぎる人物とちょっとゾッとする目つきが。
そして内容も多分ドロドロしてたりこう理解不可能的な小難しい表現とか
逆に少ない絵だけでセリフも少なく???展開わからねぇーーって思うような
作品なのではないか?とずーーーーーーーーっと思ってました。

こんなに面白かったとはぁあああはわぁああああ~!!!!!!
エロエロかったとわぁあああああはぁあわぁあああ~!!
とね☆
(全作品読んでないのですがジャンルが違うので「あ、コレ無理」てのは
やはりありましたがw)

  
1位
  
それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2010/05/29)
麻生 海

商品詳細を見る
それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2010/05/29)
麻生 海

商品詳細を見る

ゲイ×ノンケバツ一主夫
小料理屋の料理人として働くシングルファザーの大沢
常連で来るたびに相手が変る恋多きゲイの吉岡
そんな吉岡が大沢を口説いてくるが冗談なのか本気なのかわからず
ノーマルな大沢は誘いをいなしていたのだが娘の一件で同居することに!
ストーリー、登場人物のココロの葛藤と動きが良い感じに書かれていて
読み終わったときほっこりしました~(*´∀`*)
一押しです!
そしてこのゲイ@吉岡はどこかで出てきたよね~っと麻生さんの本を
漁りまくって探したら「家賃半分の居場所です。」にフラフラと浮気しまくる
嫌なヤツでしたw
本編を読むととてもええ奴なんですけどねw

っと単独本1位は「それなりに真剣なんです。上下」でした~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itudemodou.blog98.fc2.com/tb.php/444-d20a5932

 | ホーム | 


