***


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


管理人LINK


BL:LINK*Blog*


最近のコメント


こんばんは。
2014年もあと少しであります。

今年のBL漫画購入数は254冊でした。因みにその他の漫画は191冊でした。
昨年よりまた増えてました。。。
個人的には去年より購入を控えたつもりだったのですが…
おかしい。。。
結構厳選して購入したりしてたと思うのですが、
多分BL市場もさらに拡大し、発行数も増えて
いるからかもしれませんね。想像ですが。

今年個人的に感じた傾向ですが
*DV+ヤンデレ
*誘い(襲い)受け
*受けがマニアック嗜好
*おもちゃ使用増
でした。
あと893ブームは大分無くなってきたなぁ。その分暴力表現が
特殊系(893とか)だけでなく社会人とか学生とか普通の人の
中に表現されてるのが増えた様な気がします。

絵柄は去年より更に一つの線で描くより多重線描きでちょっと粗目や、ふわっとした
一昔のレディース漫画家さんにいそうな絵柄が増えたかなって思いました。
(私の一昔は大分前ですが(^^;)
そう思うとBLってもう「少年漫画」とか「少女漫画」とかそういうBL漫画って
いうくくりがないくらいに色んなタッチの人がいて、本当何でもウェルカム!
な場所だなって思いましたw
最近少年漫画も大分少女漫画タッチの作品も多くなってきてますけどね。

最後に
今年も有難いことにBL漫画を楽しむことが出来ました。
だいぶ年も年なので買うのも若干ためらうぐらいになってきてしまいましたけど
来年もBLにかかわらず漫画を楽しんでいけたらと思います。

ではまた来年末に。
良いお年を〜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itudemodou.blog98.fc2.com/tb.php/469-123d4eb2

 | ホーム | 


